かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所の施設基準の取得

こんにちは!神戸市兵庫区の北村歯科医院です。

北村歯科医院では厚生労働省が認可するかかりつけ歯科医機能強化型診療所の施設基準に適合する歯科医院として認可を受けました。

かかりつけ歯科医機能強化型診療所の施設基準として代表的なものとして、

偶発症に対する緊急時の対応、医療事故および感染症対策等の医療安全対策に関わる研修高齢者の心身の特性、口腔機能の管理および緊急時対応に関わる研修を終了している歯科医がいること

歯科衛生士がいること

口腔内で使用する歯科医療器具について、患者ごとの交換や、専用の機器を用いた洗浄・滅菌処理を徹底するなど十分な感染対策を行っている

感染症患者に対する歯科診療について、診療台の確保などを含めた診療体勢を整えていること

患者にとって安全安心な歯科医療環境を提供するために十分な装置・器具を有していること

など、その他の基準もありますが全て満たしている歯科医院となっています。

AED・血圧測定器・パルスオキシメーター

酸素供給装置・救急蘇生セット

歯科用吸引装置

北村歯科医院では、より一層安全安心に治療を受けてもらえるように、予約制となっております。ここの患者様の治療ないように合わせて、個別滅菌された歯科ユニットチェアーを時間ごとに確保していますので、安心してご来院ください。

神戸市兵庫区北村歯科医院 078−681−1582まで「歯の治療で予約お願いします。」とお電話ください。

急な痛みや、歯が折れた場合は急ぎ対応しますのでその旨お伝えください。