2016.12.20更新

12月5、6日とお休みを頂いて、4日〜6日の2泊3日で韓国旅行に行ってきましたo(^▽^)o!

今回は北村歯科医院衛生士2人で行ってきました!

韓国には何度か行っていますが、こんなに食べてばかりの旅行は初めてでしたgya

なので今回は韓国で食べた物を紹介したいと思います!

韓国についてすぐ食べたのがこの明洞餃子です!

餃子1つ1つが大きくてボリュームがありましたglitter

具がぎっしり入っていてすごく美味しかったです!

韓国旅行1

次に食べたのが、韓国に行く前から食べたいと思っていたCafe de parisというお店のストロベリーボンボンglitter

イチゴがたくさん入っていて、大きさも結構大きかったです!

これがすっごく美味しくて、2人で1つにしたので、すぐになくなってしまいました笑

生クリームが程よい甘さでイチゴの酸味とすごくマッチしてましたheart

私は今まで食べたスイーツの中で一番好き!と思うくらい美味しかったです!

韓国旅行2

次に食べたのが明洞の屋台に売っていたチーズチキン!

チーズとタルタルソースを混ぜたソースがかかっていましたo(^▽^)o

チキンがカリカリでソースも美味しくてこれもおいしかったですnote2

韓国旅行3

 

夜ご飯にはサムギョプサルを食べましたo(^▽^)o

韓国の芸能人もよく来ているというお店まで行って食べました♪

韓国旅行4

このお店はワインで熟成させたワインサムギョプサルが人気のようだったので

ワインサムギョプサルとビビンバを頼みました♪

ワインで熟成しているからなのか、お肉がすごく柔らかくてとても美味しかったです♪

また韓国に行ったら行きたいお店です♪

韓国旅行5

韓国旅行6

韓国旅行6

そしてホテルに帰ってコンビニで買ったアイスを食べましたo(^▽^)o

韓国旅行7

2日目の朝はソルロンタンを食べました!

朝ご飯にぴったりでとても美味しかったですo(^▽^)o

スープの中にキムチを入れて食べるとより美味しかったです♪

韓国旅行13

次はI'm Cというカフェに行きました!

ここではイチゴのワッフルとメロンピンスを食べました!

これも甘すぎずとても美味しかったですheart

2人でぺろっと食べれました!店内もおしゃれでかわいかったです!

韓国旅行8

韓国旅行9

お昼ご飯はプデチゲを食べました!

ここのお店はご飯とバターを混ぜて食べるようで、バターライスとプデチゲがすごく合ってました!

辛さもそこまで辛くなく美味しく食べれましたglitter

韓国旅行10

夜ご飯はゴスタッカルビというお店のチーズタッカルビを食べました!

2人ともチーズが大好きなので最高でした((o(>▽<)o))

韓国旅行11

韓国旅行12

全部食べ終わる前に店員さんに「ポックンパジュセヨ」というと残ったタッカルビとご飯、韓国海苔を混ぜてポックンパを作ってくれました!

これがまた美味しかったです((o(>▽<)o))

韓国旅行14

3日目の朝はお粥を食べました!

えびのお粥で体があったまって美味しかったです♪

お昼ご飯にはチーズトッポッキとチーズキンパを食べました!

トッポッキはお餅がとてもモチモチで今まで食べたトッポッキの中で一番おいしかったです!!

キンパも中にとろけるチーズが入っていてすごく美味しかったですo(^▽^)o

韓国旅行15

韓国旅行16

他にもいろいろと食べましたが全部美味しかったですo(^▽^)o

みなさんも韓国に行かれた際にはぜひ食べてみてください!

兵庫区 北村歯科医院

歯科衛生士 

 

 

 

投稿者: 北村歯科医院