2017.07.04更新

最近雨が多いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

ムシムシ暑い日が続いているので、熱中症に気をつけてくださいen

さて、今回は歯科医院の予約制についてお話しします。

まず、当医院では、健康で美しい歯を保つためには日ごろの予防こそ第一と考えております。口腔は身体の一部であり、一臓器と考えられます。私どもは予防歯科医学の立場から、高度な治療を目的として患者の皆様に接して参りたいと考えています。つまり、口腔衛生についても『歯磨きの仕方/歯石の除去(歯の汚れヤニの除去)等』に対処致しております。

当医院の信念は、私どもの医院に来院された患者さんたち皆さんに、治療完了後、一生自分の歯で美味しく食事をしていただき、楽しくお話ししていただきたいと思っております。

 

そのためにも治療が完了された方は、その後、一定期間ごとの定期検診(リコール)が必要です。定期検診を続けて行かれることで、初めて口腔の健康(美しくきれいな歯)が保たれます。つまり、早期発見・早期治療です。

また、わからない事や疑問がございましたら、いつでもお気軽に当医院のドクター及びスタッフにお問い合わせください。

あなたの治療が完全に完了するよう(治療計画を立てて)、予約制によって治療を進めてまいります。(急患の方がおられる時は、少々お時間をいただくことがあります)ご予約のある日は忘れずにお越しください。

あなたのために、スタッフが準備してお待ちしています。

ご予約は人と人とのお約束です。

・お友達とお食事や遊びに行く約束の都合が悪くなった場合、無断で連絡しないということは決してないですよね。

・仕事の中で交わした日時の約束は絶対に守りますよね。

これは相手の方と信頼関係を保って行くためにとても大切なことだからです。

北村歯科医院は患者様と信頼関係を築きながら、ドクターを筆頭にスタッフ一同患者様と一緒に治療を進めております。

私たちは自分や自分たちの家族が、地域で一番安心して通える歯科医院を作り続けて行きたいと考えています。しかしながら、そのためには来院して下さるあなたの協力が必要です。なぜならば私たちは、来院して下さるみなさまが、キャンセルしないことを前提で質の高い滅菌システムや個別サービスを行なっており、もし約束して頂けない場合には、その質を維持できないからです。

北村歯科医院 滅菌1北村歯科医院 滅菌2

患者様ごとに、歯を削る機械(エアタービン)を交換し滅菌しております!

 

お約束のお時間に必ずお越しください

 時間の変更がある場合は

 2日前までにご連絡いただけると大変助かります。

5分以上遅れられた場合、お電話させて頂きます。

また遅れて来院された場合、一人一人のお約束の治療時間が決まっているため、

 時間に応じた治療内容に変更させて頂きます。

 

当医院はしっかりとした治療をするため完全予約制となっております。

ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

無断キャンセルだけは絶対にご遠慮ください。

また、予約を変更され場合はできるだけ早く、ご連絡をお願い致します。

※緊急に処置が必要な患者様が来られた場合(激しい痛みや事故やケガの場合)は治療が前後する場合がございます。

どうかご了承ください。

 

最後に…

当医院での治療期間は他医院に比べて長いと思います。私たちも本当は早く治療を完了させたいと考えておりますが、真剣に治療を進めると、結果として時間がかかってしまうのです。長い目で見てあなたの大切な歯を守るために、どうぞご理解ください。

 

投稿者: 北村歯科医院